札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2015.11.18

あなたの機能は何ですか?

あなたの機能はなんですか?^^
 
ものには、機能と役割があります。
その人が持つ機能を発揮する事で、役割が生まれます。
 
例えば、
自動車の機能は人が走るより早い速度で動くので、
その機能を発揮すると、早く移動ができます。
 
冷蔵庫であれば、一定の温度を保つという機能がありますよね。
 
人にももちろん機能があります。生物学的に言うと、種の保存になるのですが、
それだけではないですよね。
 
会社で果たす機能と、家庭で果たす機能、さまざまな機能を持つことができます。
 
自分が果たせる機能は、自分が生きているあいだとは限りません。
 
あなたが果たす機能は、世の中が求める役割として重要であれば
何十年、何百年と機能していることでしょう。
 
私はiphoneを使っていますが、まさにそれです。
 
スティーブ・ジョブズが果たした機能は、今も、そしてこれからも、私たちに影響を与えることでしょう。
 
彼は今、情報空間に生きていると言うことが出来ますね。
去年からブログを書いていますが、これもそうですね^^
何かを発信することは、情報空間に存在している事を意味します。
あなたはどんな機能を持ちたいですか?^^
—————————————————————-———————————-———————————-——————札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.