札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.07.10

【特別価格】グループコーチング 残3席!

みなさんの、最近のお悩みのタネはなんでしょうか。

人の悩みを大きく分けると、経済(お金)、健康、人間関係と言われています。

まずはそれぞれに、ゴールを設定する必要があるのですが
“正しい”ゴール設定の仕方は、コーチを付けてくださいね。

(正しいゴール設定ではないと、現状により縛られるからです)

先日、人間関係の悩みのご相談をいただき、
その後、クライアントから嬉しいフィードバックがありましたので、ちょっとご紹介いたしますね。

「一回のセッションで、どんどん生きやすくなって行く!
一見複雑な問題も、シンプルに捉えられる。起こった事実に対して、どう捉えるか、解釈するか。
事実の解釈で戦争があるわけだし、紛争もその延長。」

親戚同士のトラブルでしたが、
クライアントは、もうそのトラブルの正義よりも、原理原則を知るきっかけになったのではないでしょうか。

人とのコミュニケーションで重要な要素の一つに、ラポールがあります。
※ラポール(rapport)は、フランス語で「橋をかける」という意味です。

心理学で、人と人との間がなごやかな心の通い合った状態であること。親密な信頼関係にあること。とも言われています。

ラポールを築く上で、ミラーリングやペーシングなどのスキルを学ぶテクニック本なども出ていますが、
実は、小手先のテクニックで築くものではないんです。

知識として知っておく必要はありますが、それだけではないということです。車の運転を本でいくら読んでも、運転出来るようにはなりませんし、水泳の泳ぎ方だって、本では学べません。

 

そう言えるのは、私が、一瞬にしてクライアントとラポールを築いているからです。

そうなんです! テクニックよりも重要なことがあるのです。
さて、それは何か。。。
7月16日(土)『グループコーチング(茶会)』でお伝えいたします!

 

グループコーチングでは、それぞれ自分のテーマでコーチングを受けることが出来ます。
グループですので、自分がスコトマで気づかないところも、知りうる絶好な機会です!
茶会として、気軽にご参加いただけます!!
【グループコーチング(茶会) 概要】
■日 時  平成28年7月16日(水)16:00~18:00
■場 所  大五ビル 会議室(札幌市中央区大通西5丁目11)
■料 金  通常価格¥40,000 → 特別価格¥5,000

予約・お問い合わせは、info@hitolabo.com よりお申し込みください。

—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.