札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.04.11

ユーモアを持っていますか?

私は、「ユーモア」が大好きです。

自分の人生が “コメディ” じゃないのか?と言うくらい、私の人生には、ユーモアがよく登場します。

先人たちも、こんなユーモアを残してくれています。

「結婚しなさい。良妻と出会えば幸せになれる。悪妻と出会えば君は哲学者になる」

これはソクラテスのことばですが、ソクラテスらしい名言です。

彼の妻は恐妻といわれています。
妻のクサンティッペはソクラテスに対して激しくまくしたて、彼が動じないので水を頭から浴びせた。

しかしソクラテスは平然と、「雷の後は雨はつきものだ」と言ったそうです。

そんな妻だったから生まれた名言ではないでしょうか。

次は、アーサー・ゴッドフリー(ラジオパーソナリティ)の言葉です。

「結婚するとき、私は妻を食べてしまいたいほど可愛いと思った。

いま考えると、あのとき食べておけばよかった」

これは秀逸ですね。

ユーモア思考を身につけると、どんな状況をも楽しむことが出来ます。

見方を変えることで、誰でもプラスの解釈が出来るようになるのです。

答えはひとつではありません。
繰り返し見つけて行きましょう。
より多くの可能性が引き出されるのを実感できるでしょう。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.