札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.01.31

幸せエネルギー

「あなたは今、幸せですか?」
と聞かれたら、なんて答えるのでしょうか。
すぐに返答出来ますか? それとも少し考えますか?

これは自分の幸せエネルギーが足りているかどうかの質問です。

あまり深く考えずに幸せだと思えたら、それはかなり心が健康な状態と言えます。
いつもこれだと良いですよね^^
ですが幸せエネルギーが足りていないと、心の受け入れ方に影響が出てきます。
 

例えば、
人の成功や友人の幸せに対して、プラスに感情が動くのかマイナスの感情が出てくるのか、と言うことです。


人の成功を心から喜べなかったり、友人の幸せを祝福できない。
それは、その時感じるマイナスな感情の量、その量の分だけあなたの幸せエネルギーが足りていないと言うことになります。

人をうらやんだり嫉妬が出てくるのは、自分の心の状態や自分の幸せエネルギーが
減っていることでもありますので、まずは自分を満たしてあげてください。

自分が自分の為に幸せエネルギーを満たしてあげなければ、誰が自分の為に満たしてくれますか? ね?^^

幸せになるかどうかは、あなたが決められるのです。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.