札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2017.03.06

新たな環境とストレスの関係

季節がら、異動や転勤で「環境が変わる」という方が増える時期です。

今まで自分が練れ親しんだところから離れ、新たなコミュニティで関係を築いていく。

人見知りな人にとっては、大変なストレスです。

脳は変化を嫌います。
慣れた環境に居たい。つまり、現状を維持し続けようとするのです。

そのカラクリも実は、コーチング理論で説明がついてしまいます。

コンフォートゾーン(自分が快適と感じる領域)から離れると、そこに戻そうとする働きが起こるのです。

今いる現状から、新たな現状へ。
コンフォートゾーンを広げることが必要です。

こんな言葉があります。


「あなたが必要としている行動をすることで、立ち上がり、前進し、恐怖に打ち勝つのです。

恐怖によって規制されるのは、安全に暮らすことではありません。

事実として、それは生きている、とは全く言わないのです。」ルー・タイス


あなたらしく〝生きている”とは、どう言うことなのでしょうか。


 

お忙しいあなたへ!
1日間の集中講座「1Dayコーチング講座」始まります!
何を、誰から学ぶかで、あなたのマインドは大きく変わるでしょう。


「1Dayコーチング講座(A日程)」カリキュラム詳細

STEP1.コーチング基礎
・コーチングとは
・コーチングが生まれた背景
・コーチングの重要性

STEP2.コーチの役割
・コーチの仕事とは
・コーチ必須の能力特性とは
・コーチとしての「あり方」

STEP3.ビジネスコーチングとの違い
・コミュニケーション技術としてのコーチング
・人間の心理
・対話技術

STEP4世界基準のコーチング
・ゴール設定の重要性
・11の原則
・脳と心の使い方

コーチングをマスターし、日常やビジネス、将来を自分の力で切り開いて行きましょう!
◆コーチングスキルを活かし、新たな活路を見出したい方
◆ 企業や学校、チームなど、既存の組織で人を支援したい方
◆ 日常生活でコーチングを活かし、楽しい日々を送りたい方
◆ セルフコーチングすることて、充実した生活を送りたい方

「1Dayコーチング講座(A日程)」
【日時】 2017年03月18日(土)11:00~18:00
【会場】大五ビル 会議室 (札幌市中央区大通西5丁目11)
【参加費】特別価格29,800円(通常64,800円)
【お支払方法】銀行振込/クレジット決済(ペイパル)


【講師】 村本 麗子(T.I.C.Eコーチ 苫米地インスティテュート)
【定員】 8名限定

【内容】
・人間関係の悩みが消える圧倒的な「自信」を得る3つの法則
・思考や行動をつかさどる脳と心の仕組みの科学的理解
・最高の人生を達成する正しいゴール設定の為の11つのルール
・年収1000万を突破するためのマインドセット
・あなたのビジネスにコーチングを組み合わせるコツと効果

【特典】
・ゴールの特別ワークシート
・秘密のFacebookコミュニティご招待(永年)
・コーチングスクール、入会金無料特別割引価格ご提供

【詳細】こちらにてご確認ください。


 

—————————————————————-

札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.