札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.07.19

無意識の発言

先日、街のど真ん中(3車線の中央側)で、車が急に故障し、そのまま動かなくなり
大渋滞を起こしてしまいました。。。^^;

パニックになるかと思いきや、意外と冷静なもんですね。

あぁ、交通整理しなきゃ・・・(呑気なもんです^^)と全体のことを考えてましたから。

そして、若い男性に「どうしたんですか?! 動かなくなったんですか?!ニュートラル入ります?」と
声をかけていただき、なんとか路肩の方へ。

動かないと思っていた車ですが、Nニュートラルに入れると驚くほど簡単に動くんですね。
数人の方に押され、アッサリ移動しました。

それからレッカーを呼び、整備工場までの間そのドライバーの方との雑談。

過去大変だった現場BEST3や、業界の話などの話、
そして、このロードサービスの仕事は24H365日交替で対応し、現場に向かわない日はないそうです。

毎日、どこかで故障や事故が起こっているんですね。

ふと、
「すぐに現場に来ていただいて、本当に助かりました。この仕事は毎日、誰かを助けてるんですね」と
無意識に発していたようで、

「そんなことないですよ^^;」と恐縮しながらもとても彼の嬉しそうに見受けられました。
きっとセルフ・エスティームが高まったのでは?と感じています。

※セルフ・エスティームとは・・・自分のポジションに対する自己評価

ロードサービスの仕事の一つに、動かなくなった車を指定の場所まで安全に運ぶ、があります。
仕事に慣れてくると、〝運ぶだけ” を流れ作業のようにこなしている人もいるかもしれません。

無意識に発した言葉ですが、彼の表情が変わり、帰るときには「どこまで行かれますか?乗って行きます?」と仰っていました^^

コーチの仕事は、クライアントをゴールまで導く。
その為にクライアントのエフィカシーヤセルフエスティームを上げ続けます。

コーチは、24H365日コーチです。そのマインドです。
良いコーチを見つけましょうね。

 

【グループコーチング(茶会) 概要】
■日 時  平成28年8月6日(水)15:00~17:00
■場 所  大五ビル 会議室(札幌市中央区大通西5丁目11)
■料 金  通常価格¥40,000 → 特別価格¥15,000

予約・お問い合わせは、info@hitolabo.com よりお申し込みください。

—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.