札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.06.01

相手の経験は、なんの基準にもならない



たくさんの方と打ち合わせをして、いつも感じることは、

「この人は、何にロックオンしているのか」と言うことです。

人は、
方法がない、と言う発想にロックオンすると、方法がロックアウトされて見えなくなります。

過去の経験や出来事、意見や信念そのすべてにロックオンすると、
可能性や解決方法、他の選択肢がロックアウトされてしまいます。

打ち合わせにおいて、
過去のうまく行かなかった事例を当てはめて、TRYすることを止めてしまうことはよく見受けられます。
ロックオンしている状態で、
他の選択肢がロックアウトされているんですね。

その過去の経験があるのであれば、うまく行く別の方法を探せばいいだけです。

あなたは、誰の言葉で行動しますか?
その人は、あなたの能力をすべて知っている人ですか?

誰の言葉に耳を傾けるかは、とても重要ですし、
相手がしてきた経験は、その人のその時点での能力の結果です。

あなたの能力の結果ではないのです。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.