札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2017.09.19

職業の「ミスマッチ」

「ミスマッチ」

仕事もそうですが、習い事などでも、よく見受けられます。

みなさんは小さい頃、習い事をしていましたか?
多くの人は、早くて小学生前から、遅くても小学校の間くらいまでには、習い事をしたことがあるでしょう。

では、どういう理由でその習い事を始めたのでしょうか。

兄弟が先にやっていたから、
親の友人の子供がやっていたから、
たまたまその地域で盛んだったから、

などがきっかけかもしれません。

その習い事と出会うのは、偶然であり、ほとんどは用意された選択肢から選んでいます。

私もその一人です。

小学校に上がる前から、ピアノを習っていました。
従兄弟が習い始めたのがきっかけで、同じ教室へ通うことになりました。

自分から、“楽しくて、好きで好きで行ってる”  というより、ただ、“その日のその時間を消化しに行っている” という感じでした。

(いつ辞めても良いし、なんで練習しないといけないの?)

の思いが大人たちに気づかれ、習い事の先生や、親からは、よくこんなことを言われました。

「せっかく始めたのに、もったいない」
「お道具まで買ったのに!」

つまり、大人たちは「一度始めたからには、最後までやり通せ。」なのです。

先生は、生徒が減るのを止めるため、
親は、買った道具が無駄になるからでしょう。

それは、大人の問題です。

たまたま選んだだけなのに、強いられるのです。

習い事に限った話ではありません。
みなさんの仕事は、楽しくてしていますか?

今日も、行きたくて行きたくて仕事に向かってますか?

植え付けられた価値観(価値基準)を自分のモノサシに変えて行きましょう。

 

今月、来月は、東京の大学へ特別講義に行ってきます。
札幌でのセミナーもあるので、講師が足りません。
講師面接、随時行っております!!

世界表標準「1Dayコーチング講座(A日程)」
【日時】 2017年10月8日(日)11:00~18:00
【会場】大五ビル会議室(札幌市中央区大通西5丁目11)
【参加費】特別価格29,800円(通常64,800円)
【お支払方法】銀行振込/クレジット決済(ペイパル)
【講師】 村本 麗子(T.I.C.Eコーチ 苫米地インスティテュート)
【定員】 4名限定

【内容】
・人間関係の悩みが消える圧倒的な「自信」を得る3つの法則
・思考や行動をつかさどる脳と心の仕組みの科学的理解
・最高の人生を達成する正しいゴール設定の為の11つのルール
・年収1000万を突破するためのマインドセット
・あなたのビジネスにコーチングを組み合わせるコツと効果

【特典】
・ゴールの特別ワークシート
・コーチングスクール、入会金無料特別割引価格ご提供
—————————————————————-
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.