札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.03.20

自分をクリエイトすると?

今日は、「自分をクリエイトしよう!」と言うお話です。
ホテルやレストランへ行く際、あなたはどういう基準で洋服を選びますか?
例えば、海外のある程度のレストランでは
その人のファッションによって通される席が変わります。
席だけでなく、サービスも違います。
 
どんなに会社での立場が高かろうと、どんなに収入があろうと、
あなたの席やあなたへのサービス、その判断基準はファッションであり
相応のサービスを受けたければ、それ相応のファッションを心がける必要があります。
それは、店への礼儀でもあり、
その日、そこへ来たお客さんへの気遣いでもあることを気付けなければなりません。
自分が、相手の為にと思い装うことは、
それがそのまま自分へと返ってくるのです。
店のため、そこに居合わせるお客さんの為への装いが
そのまま自分の席を決めますし、自分へのサービスとして返ってくるということです。
 
これは、初めて会う人でも同じです。
 
あなたが
どれだけステキな人であっても、
どれだけ仕事が出来たとしても、
ファッション一つで、そうは見てもらえない事が多いのです。
話せばわかる!と言いますが、
お話しできるところまで、辿りつけないかもしれません^^;
とても勿体無いですよね。
自分でチャンスを捨ててます。
自分の価値は、自分でクリエイトできまし、
自分の価値は、自分で決められるのです。
明日着るその服は、あなたに何をもたらしてくれますか?
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.