札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.06.13

講師とコーチの違い

コーチと言う職業は、365日24時間コーチであり、
9時~17時の間とか、
一般的な会社員のような就労時間だけコーチになるわけではありません。

私は、ビジネススクールの講師もしておりますが、
その時間はもちろん講師の役割があります。ですが、大前提にはコーチがあります。

コーチとは、クライアントが決めた目的地(ゴール)へ到達するたの、“マインドの使い方” を教える人です。

ビジネスセミナーへ来る方は、
「今の悩み、問題、課題を解決したい」などの何かしらの目的があります。
その問題の具体策を提示するのがセミナー講師であれば、
その問題が吹っ飛んでしまうよな、マインドの使い方を教えるのがコーチです。

コーチが講師をしていますので、一度のセミナーで大きな気付きを得る人がいますし
それがスクールに申し込みになると、共有時間が増えますので、
抱いていた問題はもちろん、自分のマインドまでもが変わってしまうのです。
単に、問題を解決したいだけであれば、対処療法的なセミナーで十分でしょう

ですが、根の部分は何も解決していませんので、何度も繰り返されることがあります。

本当の問題は、マインド(脳と心)にあります。
そこが変わらい限り、現状という今日を、明日も明後日も過ごすことになるでしょう。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.