札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.01.27

限界のお話


ノミの実験と言うお話をご存知でしょうか。

ノミは通常、1mくらい高く飛ぶことができるそうです。
そのノミを、30cmの箱に入れておくと、自分の限界を勝手に作ってしまうので
箱から出しても30cmしか飛ばなくなるそうです。



1mの高さまで飛べることができたノミ。
その能力があったノミ。
もう、戻ることはないのでしょうか・・・。


この話には続きがあります。


このノミを元の1m飛ばせるには・・・。(ちょっと考えてみてくださいね^^)


答えは、
「1m飛んでいる仲間のところに入れてあげる」 です^^

回りが1m飛んでいると、30cmで限界をつくってしまったノミがまた1mと飛ぶようになるのです。
このノミの実験のように自分の可能性にフタをするような環境は
決して作らないようにしましょう。

自分が否定される環境、否定してくる相手、状況
全て捨ててOKです^^

時間のムダ以外何物でもありません^^

ドリームキラーの言うことに付き合っている暇はないのですよ^^

コーチングの予約が取りづらくなってきております。
1月のご予約はお早めにお願いいたします^^

—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.