札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2020.01.28

発売決定!リストラ管理職のための「コーチフル思考」

企業のリストラ対象「管理職」と言うのが現実です。

華々しくエースとして活躍する管理職と、リストラ対象とされる管理職。
明らかに違うことがある。

それは、技術的なスキル・テクニックではなく、
これまでのキャリアでもなく、上司との関係せいでもない。

どんな人間であるかの「あり方」なのだと。

部下の育成や、チーム作り、上司との連携などにおける技術的な面も重要ですが
管理職としての、視座・視点物の考え方捉え方、つまりは “あり方” が最も重要ではないでしょうか。

価値観が違いすぎる部下、無理を強いる上司、進捗が鈍いチームをだって変えられる。

どのような役割を担い、どこまでを果たすべき責任と捉え、どれくらいの成果を目指すべきなのか、など
今さら聞けない管理職としての心得、考え方、捉え方など、基本の“キ”を書き記しました。


アマゾンで購入できます^^ 2/13発売! 整い次第順次発送いたします^^




札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.