札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.01.11

「収入の柱の話」

職業と、収入の柱の太さは関係ありません^^
 
どう言うことかといいますと、
 
例えば、
中小企業で働くサラリーマンの収入を、毎月30万とします。
このサラリーマンが、副業で毎月50万の収入があるとします。
さて、この人の職業は何になるでしょうか。
会社員、となりますか?
 
例えの2つ目です。
 
売れない作曲家の作曲収入は月7万円とします。
この作曲家が、アルバイトで月30万の収入があるとします。
 
さて、この人の職業は何になるのでしょうか。
 
作曲家となりますか?
 
素晴らしいピアニストで作曲家ショパン、の収入の柱はレッスン料です^^
 
一つの柱から収入を得る時代は終わったのです。
 
今までは、収入の柱1本=それが職業 が成り立っていましたが
その時代は終わりました^^
 
収入の柱は何本もあって良いのです。
むしろ、無いのであれば、あなたの人生のリスクヘッジには問題があります^^
 
そして、その柱の太さ(収入の大小)で職業が定まる訳ではないのです。
 
職業は自分で決めれます^^
収入は、ただのファイナンシャル活動に過ぎないのです^^
 
職業は自分で決めれるので、好きな事を仕事に出来ます。
 
あなたは、何にワクワクしますか?
ワクワクな日々をお過ごしくださいね^^
 
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.