札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2020.10.07

【新刊発売!!】

寒くなってきましたね。

みなさま、健やかにお過ごしのことと存じます^^

さて、
「コーチフル思考」では “ワクワク” の人と思われていましたが、ワクワクから、“ドキドキ” の人となります^^

その理由は、新刊のタイトルが
ドキドキ・ブルブルなし 理想の自分で輝くための あがり症克服術 だからです^^;

本のタイトルは、基本的に出版社が決めるので
事後報告的に「これになりました」と言われます。 村本の第一印象は、次は ワクワク から ドキドキ ね^^;と、若干、遊ばれている気もしないでもないですが、とても気に入っています^^

ビジネススクールの講師が、なぜ「あがり症本」を? と思われる方のために補足をしておきます。

スクールが開催するセミナーの中で、一番人気なのが、なんと! あがり症克服セミナーなんです!!
驚きですよね。 だって、ビジネススクールでしょ? メンタルスクールじゃないんでしょ?! と不思議に思います。

社会に出ても、人前で話す機会はやって来ます。職種によりその数は変わりますが、役職が付いたりするとさらに増えます。

社会の一員である以上、人前で話すことは避けて通れない道なのです。
それゆえ、誰しもが、「あがる(極度の緊張)」を経験をしますので、あがり症でお困りの方、どうにかしたい方は一定数存在してしまうのです。

”ワーク” を ”ワクワク” に、がスクールのビジョンである以上、あがり症を克服して、 ”ワーク” を ”ワクワク” にしていただかなければならないのです!

ということで、ビジネススクールなのに、あがり症セミナーが一番人気となっているのです。
そのセミナーをまとめた本がこちら↓

10月13日 村本2冊目新刊発売!
ドキドキ・ブルブルなし 理想の自分で輝くための あがり症克服術



管理職のための応援本ーチフル思考」
コーチフルとは「coach」+「full」の造語(コーチマインドに満ち溢れたという意味)
アマゾン好評発売中!!





札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.