札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.03.04

その前に、セルフイメージを知ろう!

自分はどんなセルフイメージを持っていますか?
まずは、自分のセルフイメージを知ってみてください。
「私は〇〇だ。」
という文を、できるだけたくさん書き出してみてください。
10、20? いえいえもっとです^^
 
遠慮せず、100でも200でも行きましょう!
どんな小さなことでもOKです。
思いつくまま書きましょう。

そして、
出した文章を改めて読み返してみたください。
客観的にみて、そこに書かれている人のことを好きになれるでしょうか。
そこに描かれている自分であるその人に対するイメージです。
少しだけ考えてみてください。
「あぁ、自分のことをこう思っていたのか」と、新たな発見もありますよね。
注意して頂きたいのは、決して落ち込まない事です。^^
なぜなら、これから、今この瞬間から いくらでも変えられるからです^^
冷静に自分のセルフイメージと向き合い、嫌だなと思ったものを
捨てるチャンスだと思ってください。
今日を、“セルフイメージの棚卸し”の日としてみてください。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.