札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2017.05.02

やりたくない仕事を我慢する・・・

「世の中人は、やりたくもない仕事を我慢してやってる人が多いですよね?」

先日、スクールの受講生さんが発した言葉です。
みなさんは、どう感じますか?

「そうそう、みんな我慢してやっているのよ。 」
「だってしょうがないじゃない、生活していかなきゃならないんだから。」
「それが仕事ってもんでしょ?」

そんな言葉が頭に浮かびましたか?

もし、そうであれば〝思考が停止″しています。

自分もそうだと肯定的に感じましたか?
なぜそれが、〝思考停止″ となるのか。

仕事とは、本来イヤイヤするものではないのです。

自分に向いている仕事、どんな仕事をしたいか、と聞かれ
「楽しいことをしたい」
「やりたいことをやりたい」
と答えるのは、


「これ自体が間違い」
です。

職業に関係なく、人生はすべてやりたいことだけをやる。と言うか、
これは呼吸と同じで、好きか嫌いかなんて考えてないくらい、もうしてしまってる。

つまり、
ゴールに合致していれば365日普通にやってしまっているのです。
楽しいに決っていますし、好きに決まっています。

本来は、それが何かの役に立ち「仕事」となるのです。

ちなみに、
やりたくてやりたくてたまらないものが「職業」の他、もう一つあります。

「趣味」です。

・職業は社会に提供する機能がある。
・趣味は社会に提供する機能がない。

どちらも、ゴールを設定していきましょう。
どう「ゴール設定」するかで人生が変わります。

コーチングの基本のキがゴール設定ですので、本物の〝コーチ″と出会ってください。

—————————————————————-
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.