札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.01.23

アリエナイを選択してみよう!

普段何気なくしている行動や選択は、あなたが当たり前と思ってしています。
当たり前すぎると言っても過言ではありません。
 
当たり前すぎて、何も考えずに習慣となっているかも知れません。
 
今日は、その全てを疑う。そして、自分が“ありえない”と思う行動をとることが
成功への近道になる、と言うお話です。
あなたの現状と言うのは、その時々で自分が最善だと思っている選択と行動で成り立っています。
 
最善で選んできた道が、今 なのです。
 
最善の選択の結果が、今のあなたなのです。
 
今の自分を、どのように感じるでしょうか。
 
少しイメージしてみてください。
 
最善の繰り返しだから、今の自分は最高の自分だ!と感じますか?
最善の繰り返しだけど、良くもなく悪くもなく・・・でしょうか。
 
今までと同じ選択を繰り替えせば、3年後はおおよそ想像はついてくるかも知れませんね^^
 
つまり、当たり前だと感じている選択の繰り返しからは、あなたの価値観はそれほど変わらず、
逆にその価値観を更に強いものにしていきます。
凝り固まっていく様な感じでしょうか・・・
 
あなたがする判断を、当たり前 → ありえない にする事で、今までの回路から違う回路に進むので
見えてくるものが変わります。
心理的盲点が外れることで、見えてくるものが変わっってくるのです。
見えてくるものが変われば、あなたの下す判断材料の情報が変わります。
 
あなたが下す判断に必要な情報が変われば、判断が変わってきます。
 
判断つまりあなたが取る選択が変われば、現状が変わってきます、
 
人は常に最善と思う選択をしますので、さらに良いと感じる現状になっていきます。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.