札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2018.03.07

イヤイヤ仕事を続けた結果

いやいや仕事を続けているとどうなるのか。

会社に行きたくない。。。
行かない理由を探し始める。。。
または朝、急に体調が悪くなる。。。

多くの方が、日々苦しい環境で仕事をしています。

それでもイヤイヤな職場で仕事を続けると、何かしら身体的な影響が出て来ます。

◯【東京開催】3月20日(火)13時15分~14時45分
就活突破! 「面接であがらない」ための基本セミナー
http://www.business-sapporo.com/20180320-2/

イヤイヤ仕事を続けると、どうなるのか。

ミスが増えたり、感情のコントロールが効かなくなったり、脱力感。
まさに、精神的なエネルギーが枯渇している状態です。無理がきかない、充電切れの状態。

この様な、切羽詰まった状況には休息が必要です。

もう一度言います、休息を取りましょう。

休みを取らずにいるとどうなるのか。
うつになります。自分に限って、なんて通用しません。誰にでも起こります。
うつになると、エネルギーを貯める充電タンク自体が機能しなくなりますので充電しても、充電がなされません。

そうなる前に、休みましょう。

会社は、病んだ社員に何もしてくれません。
病気になった代わりに、入院してくれますか?
大切な家族へ、代わりに愛情を注いでくれますか?

答えるまでもありません。自分の身は自分でマネージするのです。

こんなデータがあります。
アメリカで90歳以上のご老人に聞いたアンケート。

「90年の人生を振り返って、唯一後悔していることは何ですか?」

この問いに対し、約9割の人が同じような答えをしました。

それは、

「もっと、冒険しておけばよかった。」

です。

今までの自分の人生を振り返り、なんと90%以上の人が「もっと冒険しておけばよかった」と言って亡くなっていくのです。

なんとも惜しく、非常に残念無念な気持ちです。

人生の時間は有限です。
どんな時間を過ごして行きたいですか?

【帯広開催】3月24日(土)17時15分~18時45分
プレゼン力、スピーチ力をアップする! セミナー 残2席
http://business-sapporo.com/20180324-5/

サラリーマン時代は、ただ目の前の仕事を効率よくこなす事に注力していた時期もありました。
起業し、したい事を仕事にして以来やりたいものを請けています。「私がやる意味があるもの」です。

企業研修も、大学の講座も、スクールも脳科学がベースで、私にしか出来ない授業(ちなみに私の講座は、リピート率が8割です)になっています。

さぁ、春です!
働くを、ワクワクにして行きましょうね!!
—————————————————————-
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.