札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2020.05.04

オススメ書籍4

【 7日間ブックカバーチャレンジ (4日目)の巻 】
☆読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、好きな本を1日1冊、7日間投稿するというものです。
ルール1:本についての説明なしに表紙画像だけアップ
ルール2:毎日1人のFB友達を招待しチャレンジに参加してもらう(※一応FB仲間にフリますが、無理に参加しなくても大丈夫です。)
#ブックカバーチャレンジ
#7日間ブックカバーチャレンジ
#BookCoverChallenge

事務所の本棚(ヒトラボ文庫)より「これは!」という本のご紹介^^
4日目は、ちょっとハードルをあげて、「勉強の哲学 来るべきバカのために」千葉雅也 著(株式会社文藝春秋)複眼的で、抽象思考をお持ちの方なら読めるはず^^

親がよく言う「勉強しなさい」が指す「勉強」は、もはや勉強とは言わない。
もしその指示(命令)で促される行為(問題を解く、単語の暗記をするなど)を「勉強すること」だと思っているなら、それはまだ、本当の意味での「勉強」をしてないことになる。

初心者向けではないことを追記しておきます。

管理職のための応援本「コーチフル思考」
コーチフルとは「coach」+「full」の造語(コーチマインドに満ち溢れたという意味)


アマゾン好評発売中!!




札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.