札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2015.06.03

コンフォートゾーンを広げましょう

成功の秘訣として、コンフォートゾーンも大切です。

コンフォートゾーンは快適な領域と言う意味ですが
物理的な場所だけではなく、会社での立場や収入、全てにおいてこの領域の中で生きようとしています。
例えば、メーカーの課長として会社員をしているとしましょう。
この方のコンフォーゾーンが今の立場にあるなら、1年後も3年後も会社員として働いているでしょう。
会社での立場と、今の収入、変わらないと言う事がコンフォートゾーンだからです。
では、変化し成長し続けるのがコンフォートゾーンになるとどうでしょう。
コンフォートゾーンは、無意識で選んでますから
3年後は、課長どころか新たなシステムをつくり、倍の収入を得ているかもしれません。
それは「変化し成長し続ける」のがコンフォートゾーンになっているからです。
そして、コンフォートゾーンは過去の自分のイメージがつくっているので、
過去と同じことをしていたらコンフォートゾーンは変わらない、と言うわけです。
新しい人、場所、気づき、体験がコンフォートゾーンを変えます。
「アチーバス」もその一つになるのです^^
 

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.