札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.03.24

ゴールの臨場感が重要な件

自分を成功マインドにしましょう!
 
成功者はとても肯定的です。
全てを肯定的にとらえます。全てを、です。
 
成功マインドの一つに
「肯定的な断言をする事」があります。
 
個人的な「誓約」をする事です(アファメーション)
これは、「~したい」「こうなれば良いな…」という願望を、「〇〇だ」と断定し繰り返し唱える事です。
そうすることで、潜在意識に働きかけがなされ、その状態(現実)を作り出す事と言われています。
 
そして、毎日何度も繰り返して自分に言いきかせることが重要です。
 
なじむまで、何度も。^^
それが自分のものになるまで何度も。^^
 
私の中でのアファメーションの一つに、それがなじむまで3ヶ月ほどかかったりします^^;
もちろん今もアファメーションを毎日言い続けています。
 
あせらず、ゆっくりと、そしてあきらめず言い続けてください。
とても効果的で非常に重要なもの、と言うことを知っておきましょう。
 
逆に、否定的な言葉を自分に言い聞かせたら、それが潜在意識に根付いてしまうのです。
そして、しっかりその言葉通りになってしまいます。
 
脳の持つ力を、ナメないでください^^
 
必ず肯定的な表現で言う事です。
大事なことなので、もう一回言います。
 
主語、「私は」を入れて、「〇〇だ」 ←ここは肯定的な言葉にする。
また現在進行形で言いましょう。~ingです^^(懐かしいですね)
 
私は、更に成功し続けている!みたいな。
  
アファメーションは目標とするゴールの世界の臨場感を高めますので、是非毎日やってみてください^^
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.