札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.01.10

ゴールへ加速する方法

先日、質問力アップのセッションをいたしました。
 
普段はセミナー形式で開催しておりますが、コーチングも併せた内容にしたかったので
参加された方にカスタマイズした内容になってます。
 
そしてこんなコメントをいただきました。
 
「今までの自分は、何だったんだろう。」
「何をやってきてたんだろう・・・。」
 
スコトマが外れた瞬間ですね^^
 
全てに人に、スコトマがあります。
もちろん、私もスコトマだらけです^^;
 
ただ、スコトマは悪いわけではありません。
 
スコトーマは、ゴールによって生まれますし、ゴールによって外れます。
 
例えば、
ゴールによって生まれたスコトマ。
 
ゴールを達成するために必要な情報、方法しか見えてません。
明らかにゴール達成に必要ではないものは、見えなくなる。
無駄なものに付き合ってるヒマはない、ということになってくる。
ゴールに必要なものだけなので、スピード感がでる。
それが、どんどん加速する。
そのエネルギーが、更にゴール達成へと近づける。
 
スコトマがあることでのメリットが見えてきましたか?^^
見えないことで、達成だけを見えている良さもあるんです。
 
スコトマをコントロールして、 逆に活用していけたら、今以上に早く結果が得られるでしょう。
 
あなたが思ってる以上に、あなたの可能性は無限なのです。
 
 
新しい自分で、この年をスタートしてみてください!
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.