札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.06.10

セミナーでの“ワーク”は、チャンスなんです。

普段,あなたが
何気なくしている ”行動や選択” は、あなたが当たり前だと思ってしています。

当たり前すぎて、何も考えずに無意識でしているかも知れません。

セミナーの講師業をしていますと、色んなワーク風景を見ています。
ワークとは、3~4人位のグループに分けて、意見の交換やその根拠を話し合ったりする場です。

このグループは、意見が活発に交されているな、とか
あそこのグループの視点はユニークでおもしろいな、とか
違うグループは、全員が控えめでサポートが必要かな、などです。

ワークには ”気づきと学び”がいっぱいあります。

初対面の方といきなり話をすることは、とても緊張し他の誰かに頼ってしまいがちですが、
何かを学ぼうと飛び込んだセミナーです。

あなたが望む “自分の理想像”は、誰かに頼ってワークをしている自分、なのでしょうか。
あなたが望む ”自分の理想像”は、自分から相手に働きかける側ですか?
それとも、聞いてもらえるのを、ただ待っている側ですか?

ワークは、望む理想の自分を試せる、「絶好のチャンス」でもあります。

一つ一つのワークに、自分がどんな意味を持たせるかは
あなたが決められるのです。

自分の望む理想通りに行動してください。
もう既に、そうなっているかのように振る舞うのです。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.