札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2017.05.08

一瞬で変わる! 去年と今年、桜の違いとは

この連休、どんな風に過ごしましたか?
どこへ行っても大賑わいだったようです。

さて、札幌では毎年この時期、少し後あたりに桜が満開となります。

今年も、「あぁ咲いたなぁ~」と眺めていますが、一瞬にし、その見え方が変わってしまったら?

去年と今年で、何が変わったのか。

 

~みなさん、想像してみてください。~

img_3770f2db35dd9996ccfc834d6ac772dd254338

去年と同じ様に咲いている桜。
淡いピンク色の花びらが、透き通るようにも見える透明感

今年も、美しいな~と眺めています。

すると〝ピンポ~ン″のチャイムが鳴り、郵便が届きます。
先日受診した健康診断の結果です。

封を開け、そこには信じられない結果が。

 

え? 自分は、ガンなの?!

 

突然、余命半年と宣告されます。(※これはあくまでも、メタファーです)

 

その状況で見る桜は、どんな風に見えますか。
淡いピンク色の花びらが、透き通るようにも見える透明感。」

去年までの、ただ美しいな~から、
なんとも儚く、泡のようにすぐに消えゆく〝うたかたの美しさ″ を感じるのではないでしょうか。

また、花が散ろうものなら、そこに自分の残された時間を投影するかもしれません。

去年までは、どういう思いでこの桜を見ていたのか。ハッキリとは思い出せないでしょう。
そして、今年はどういう思いでこの桜を見ているのか。

桜が変わったのではありません。見ている自分が変わったのです。

どう言う思いで見るのか、で見え方が変わる。視界が変わる。
内面を変えることで、見える世界が変わるのです。

それこそが、コーチングになります。
世界標準の理論、ルータイス×苫米地博士のコーチング理論です。



【ビジネスマンスクール札幌】基礎コーチングセミナー開催中!
http://www.business-sapporo.com/20170527-3/


—————————————————————-
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.