札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2017.04.22

人気パン1位を当てれますか?

「みんなに人気のあるパン」ランキング

3位「アンパン」
2位「メロンパン」

では、1位は?

5秒くらい考えてみてくださいね。

 

2014091304       514d5222

 

クリームパン? カレーパン?

 

実際に1位だったのは、、、

 

「食パン」です。

 

1番人気なのに思いつかないなんて不思議ですよね。

では、食パンと答えた人は、どう考えているのでしょう。
この違いこそが、ビジネスの世界大きな差を生むのです。

勉強ができ成績優秀だった人が、学力だけでは「食パン」を導き出せず、社会では「そこそこの人」で終わることがあります。

また、
勉強が苦手で成績がイマイチだった人でも、エリートと呼ばれる人と肩を並べ、時には圧倒することがあります。

今の社会が求める「頭がいい」とは、一昔前の学力や知識量ではなく、本質を考え抜く力にシフトしています。

例えば、Aと言う商品を売る際
製品、価格、プロモーション、流通 この4つの視点から戦略を立てただけでは考えたとは言えません。

単に既存の「4P」と呼ばれるフレームに当てはめただけだからです。

既存の公式やフレームに当てはめることと、フレームそのものを創り出すことは別と言うことです。

ちなみに、
フレームを知ること、知って使うことが「学び」になります。

—————————————————————-
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.