札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2015.10.22

人生の楽しみ方

どこかへ出かける際、人は最短距離で行こうとします。
2点を直線で結ぶ。これが最短距離です。
 
ですが、物理的な最短かもしれませんが、人生ではそれが正解じゃないことがあります。
 
現在地からAの場所までに、何通りもの行き方があり、
そのどれを通るかで、出会う機会が違います。
自分はどんな “機会” と出会いたいのか。
自分が出会いたい”機会”が通る道を見つけてください。
 
それは、楽な道ではないかもしれません。
それでも、あなたはその道を選ぶ必要があります。
 
そして、
大きいビジョンも持つときには、細かい計画をしないほうが良いのです。
方法や手段を固定するのもです。
 
結果を思い描き、方法や手段には柔軟性を持たせましょう。
 
そして、いちいち許可を求めない。
 
こうしてもいいかな? 
 
自分がしたいことに、人からの許可は要りません^^
誰かが許可してくれるのを待たなくて良いのです^^
 
自分の行動を自分で操縦して行きましょうね。

—————————————————————-———————————-———————————-——————

札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.