札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.03.21

出来る、出来ないの悩みレベル

とある書籍出版に際してのトークショーで聞いたお話です。
あなたは3億円の宝クジが当たりました。

受け取り期限は一週間。
この期間を逃すと受け取ることは出来ません。
そして、今あなたがいる場所は海外です。
戻る飛行機は満席で、チケットがなかなかとれず、
このままでは3億の受け取り期限が過ぎてしまいます。
 
さて、あなたはどうしますか?
 
このお話が意味するところは、
 
「あなたが本気で3億をもらいに行こうとするなら、
なんとしてでも、その方法を考える」と言う点です。
 
航空チケットを探し、倍の値段を払ってでも
誰かから譲ってもらったり
プライベートジェットに費用が1000万円かかるのであれば
その1000万をどう集めるかに全力で考るでしょう。
 
自分が本気で望むものであれば、出来る出来ないのレベルじゃなくなってくるのです。
 
もう、行くのが当たり前の前提で
どう言う方法があるか、で考えているはずです。
 
どうやったら、引き換え期限までに間に合うのか。
それだけを考えているはずです。
 
これを今あなたが抱えている悩みや問題に置き換えてみてください。
あなたの悩みレベルは、出来るか出来ないか ですか?
 
そうであれば、心から望んでいるものではない、と言うことです。
 
お金の話になると、とってもリアルに想像できるので
とてもわかりやすい例え話の紹介でした。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.