札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2018.09.26

営業スキルだけでは営業力は上がらない?

営業スキルを身につければ、営業力は高まるのでしょうか。もちろん、無いよりはあった方がいいでしょう。
ただ、それだけで十分か、スキルと成果が比例するか、と言えば疑問です。

では、営業スキルと営業力の相関について、どんな関係性があるのでしょうか。

弊社の事業部の一つに、ビジネスマンスクールがあります。東京、札幌、帯広にて展開しており、多くのビジネスパーソンに支持頂いております。

スクールが開催するセミナーの一つに、営業力セミナーがあります。営業スキルを学ぶセミナーです。

営業力とは、コミュニケーション能力の一つです。
コミュニケーション力のうち、ビジネスシーンに特化したスキルが営業力です。

営業スキルには、事前準備、ヒアリング力、場づくり、問題解決、ニーズの増大など、他にも様々なスキルが
あり、営業力にはどれも重要な要素です。ですが、それだけで十分か、そのスキルだけで営業力が上がるのか、と言えばそうではありません。

もちろん、改善は見込めます。が、スキルの上達と営業力の向上は比例しない、と言うことです。

その大前提に、基礎的なコミュニケーション力がベースとなり、その上で営業スキルは活かされるのです。

しっかりと営業力を身に付け、数字を伸ばしたい、成果を上げたいという方向けに本講座があります。
全ての講座に脳科学の理論を入れておりますので、成果を上げたい方キャリアアップを望む方にオススメです。

—————————————————————-
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.