札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2015.12.19

思考スピードと行動スピード

成功者に共通する要素の一つに“スピード感”があります。
 
行動もそうですが、思考スピードも高い為、決断が早いという事です。
 
共通の要素に、“スピード感”が入ってる理由はとても簡単です。
何度も試せるからです。
 
例えばあなたに、「成し遂げたい何か」があります。
これを達成するたには、、、と何通りかのやり方(仮にABCの3通りとしますね)を考えます。
 
スピード感があれば、思いつく3通りをを1週間で試し、
望む結果が得られなければ、次のやり方を考えます。
 
そして、望む結果にたどり着くまで、それを繰り返していきます。
 
Aのやり方、Bのやり方、、、Zまで行き、やっと成し遂げることができたなら、26通り目に達成します。
つまり、9週間で達成できることになりますね^^
 
そして、スピード感を低く持つと、
一つのやり方を1週間かけてみましょう。
 
すると、Aのやり方で1週間、Bのやり方で1週間、、、Zまで行くのに26週間かかることになります^^
 
もう、おわかりですよね^^
 
スピード感を高めれば、何度でもお試しが利くのです。 
そして、その都度修正と改善が加わり、望む結果に早く到達できる、ということです。
 
高い思考スピードと行動スピードを持ち合わせましょうね^^
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com
 

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.