札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.05.06

日本のノットノーマルさ

台湾で、「どこから来ましたか? ご協力をお願いします」と書かれたアンケートボードが
話題になっているようです。

Twitterユーザーのとんたろうさんが投稿したこちらの写真です。

 

Cg0IsOhUcAEWuPN

どちらの国から来ましたか?というアンケートに貼られたシールです。

日本人のところだけ、綺麗に整列され、几帳面さ、国民性を感じます。
他の国のシールはランダムに、空いているスペースに貼った印象がありますね。

無造作に貼ることの方がメジャーであり、ノーマルと言うことができます。
そして、整列された日本の貼り方は、マイナーであり
他国の人から見ると、ノットノーマルになることでしょう。

日本だけに居ると、自分の常識だと思って疑わないことが、
世界的に見ると少数派であることに、気付かないままになってしまうでしょう。

自分の信じるものだけが、絶対的な基準になってしまっていること。
たかだか、人ひとりが経験できることなんて知れています。

自分の今までの経験によるジャッジや常識は、まったく当てにならない物差しだ、
と言うことを知っておく必要があります。

この画像の投稿から、ふと、日本のノットノーマルなところを見れた気がしました。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

 

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.