札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2017.01.30

旭川コーチングサミット2017

【旭川コーチングサミット2017へご参加いただき、誠にありがとうございます!】

旭川コーチングサミット2017

去年の9月、札幌からスタートしたコーチングサミット。
北海道主要都市を回るツアーとして、旭川へのバトンが繋がりました。

人が、“自分らしく、生きる” 為に必要なこと。
その一つが、コーチングです。
マインド(脳と心)を変える。ものの考え方、思考を変えることです。

何によって、大事なものが見えなくなっているのか。
人一人の知識なんて、たかが知れてます。
自分では気づかない、だから出会いが大切なんです。

コーチングのイベントでしたので、
コーチングの普及はもちろんですが、
私のコーチとしての思い。それは、

「自分が輝きたいんじゃない。
誰かを輝かせたいんだ。」

これがコーチとしてあり続ける原動力です。

そして
コーチングに携わる人間として、また、起業を始める前から思うこと。

“我田引水”マインドではなく、“他田流水”!

これは、私が勝手に作った造語です。

社会に出て、多くのことを学ばせていただいております。

そこで感じた、我田引水経営者の多いこと。
自分の畑だけの利益を考えるのではなく、まず他人の畑に水を流す。
そう言うマインド、あり方で私はやっていきたい。

その思いから、我田引水の逆を調べました。

ありませんでした^^;

無いなら作る。
そして、出た言葉です。

旭川と言う土地で、
しかも全く知られていないコーチングの大規模なイベントに60名!

旭川の登壇コーチ よねばやし あかねさん、Alyssa Otomoさん始め
札幌コーチ 小林秀雄さん 八木 悠磨さん
各スタッフ関係者、
このサミットのきっかけである 林 祐作 (林祐作)市議
イベントページをイイネ!シェアいただいた皆様、
旭川市の後援など
本当にたくさんの方の応援があっての盛会です!
心より、感謝御礼申し上げます。

最後に、
コーチングは科学です。
科学的根拠があり、機能脳科学の裏付けがあります。

だから結果が出るのです。
みなさんの、望む未来を現実にするために、
コーチングも選択肢の中に入れてみてください。
無意識を味方にするのです。

そして最後の最後に、
急遽ご参加いただけなかった皆様、大丈夫です^^
次回は北見3/11^^ お待ちしております。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
旭川コーチングサミット2017
主催 タイスコーチ 村本麗子

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.