札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2015.11.01

時間を浪費していませんか?

 あなたは、自分の時間を何に使いたいか知っていますか?
また、自分のお金を何に費やしたいかを知っていますか?
エネルギーを何に向けたいか知っていますか?
 
これを知っておく必要があります。
浪費をしないためにも、知る必要があります。
 
人は、睡眠をとります。
効率よく行動したり、能力を最大限に出そうとするなら、睡眠を取ることです。
睡眠が不足すると、脳のクロックサイクルが下がり、処理能力が低下します。
一日の1/3を睡眠に使うと、残りは2/3です。
サラリーマンであれば8時間労働をしている人が多いでしょうから残りは1/3です。
 
もう一度聞きます。
 
「あなたは、自分の時間を何に使いたいか知っていますか?」
 
「また、自分のお金を何に費やしたいかを知っていますか?」
 
「エネルギーを何に向けたいか知っていますか?」
 
 
例えば、
無理に人の誘いへ、参加しなくてもいいのです。
 
「行かねばならない」と思っていたら尚更です。
行かねばならないと感じたら、行くのをやめましょう。
 
そして、こう尋ねてみてください。
 
「私は、そこに行きたいのか。」
「本当に行きたいのか。」 「なぜ行きたいのか。」
 
そうすると、目的が見えてきます。
そして自分のwant toに気づきます。
 
行かねばならないのであれば、行かなくても良いという選択肢があるのです。
それを選択する自由があります。
 
その選択をした結果を受け入れる事までが、want toな生き方なのです。
—————————————————————-———————————-———————————-——————札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.