札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2018.04.27

本当にやりたいことを見つけるには?

「本当にやりたいことを見つけたいなら現状をすべて否定してみると良い。」

これは、師でもある苫米地博士の言葉です。

やりたいことが見つからない。
それは・・・

 

過去の情報によるブリーフシステムが出来上がっていて、スコトマがあるからなんですよね。
(何のことか一つもわかりません、と言う方^^;ゴメンナサイ。。。)

スコトマになっているものはどこにあるのか?!

【帯広開催】526日(土)1515分~1645
「あがり症克服!」人前で話すことが楽しくなる!極度の緊張から開放する実践型セミナー
http://www.business-sapporo.com/20180526-4/

やりたいことが見つからないのは、それ自体がスコトマになっているから、でした。
では、そのスコトマになっているもの、その物自体はどこにあるのか。

それは、「現状の外」です。現状の外にしかないのです。

昨日、コーチングのセッションがありました。1回のみ(トライアルセッション)で、それは1名しか受けていません。

と言うのも、うちのスタッフは、とても優秀なので
もう一度言います、「とても優秀なので!」放っておくと、私のスケジュールがパンパンになっています。

スタッフに恵まれて。。。(T T

話を戻します。

コーチングセッション、コーチング講義などでは「ゴールがわかりません」「やりたい事がわかりません」とよく言われます。 

あなたは、いかがでしょうか。

実は結構多くの方が、その状態です。そして、脳の情報や評価関数を変えない限り、一生そのままです。
脳の情報は、五感から得ています。本を読むだけの、視覚情報だけではありません。

場所に行く、人と会う、物に触れる。その全ての情報が必要なのです。

だから、「行動」なのです。

【東京開催】522日(火)1315分~1445
就活突破! 「面接であがらない」ための基本セミナー
http://www.business-sapporo.com/20180522-1/

連休ですね。(スクールは特に関係なく動いています。)
みなさんはこの休みも、たくさんのGoodNewを見つけて下さいね!

—————————————————————-
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.