札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2015.12.27

特別な人だけが成功するわけじゃない?!

自分がすばらしいと思う人、素敵だな~と感じる人、スゴイと感心する人はいますか?
 
仕事においてスゴイと思う人。
生き方が素敵だな~と感じる人。
言動がすばらしいと思う人。
 
など、それぞれの分野で真似したい人を思い描いてみてください。
近くにいるなら、どうしてその人をそう思うのかを考えてみてください。
また、回りに思い当たる人がいなければ、そういう人をイメージしてみてください
 
そして、どうしてそう感じるのかを考えてみてください。
これはとても大切です。
 
ゆっくり考えてみてください。
 
 
これは、自分が影響を受けた人の資質を抽出する作業です。
そして、その素質を自分に取り入れてみてください。
自分自身がそういう存在になる、と言うことです。
 
 
多くの人は、
「成功者は普通の人にはないような特別の素質を持っている。
そして人だけが成功する。」
と思っています。
 
ですが、それはバイアスな考え方です。
 
特別な人だけが成功するとわけではないのです^^
ですが、成功者に共通した素質はあります。
それは、 “肯定的に捉える”と言う事です。
例えば、
予期せぬ事態が起こった際、
 
 ◆失敗と捉える。環境のせいにする。
 ◆チャンスと捉える。環境を楽しむ。
 
どちらが肯定的かわかりますよね。
 
あなたがもし、自分の望む結果を人生に求めるのであれば、積極的な心構えは必要条件と言えます。
 
また、
セルフコントロールができる人は、
状況や他人に流されない  環境を楽しむ 目的を達成する事が出来る
 
セルフコントロールができない人
状況や他人に流される 環境や人に支配される 目的を達成する事ができない
 
ことも覚えておきましょう。
 
なぜなら、
自分の思考や感情をコントロールする事ができないならば 
行動をコントロールする事は不可能だからです。
 
あなたの望む結果は行動でもたらされ、そしてその行動は思考や感情によって動かされているからなのです^^
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com
 

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.