札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2018.03.22

独立して稼げなかったら?

これから何かに挑戦したい!
やりたかった仕事に就きたい!
独立して起業したい!

今日から東京ですが、すっかりです。陽気な気候に、より一層気持ちも高ぶりますよね。

受講生の方からこんな質問をいただきました。

「独立して、稼げなかったらどうなりますか?」

さぁ、みなさんはどう答えますか?

以下、村本の回答です。
それは、何のためにするのでしようか。それをする動機は何なのでしょうか。

お金ですか? 成長ですか? 使命感ですか?
「挑戦」そこには不安とリスクが存在します。

正確には、ワクワクとリスクなのですが、不安を感じる人が多いようなので、ここでは不安とリスクで続けますね。

初めての挑戦。不安だし、やったことないし、うまく行く保証なんてありません。

じゃあやらないのか。

どんな経営者も、経営者1年生を経験しています。
それまでの人生において、経営を一度もやったことがない状態で、全てが初めてづくし。
わからないことだらけの中、トライ&エラーの繰り返し。

やってみたけど、ダメだった。うまく行かない。
思ってたほど儲からなかった。やーめよ。そして、次に儲かりそうなビジネスへ転々と。
もちろん一つの選択です。

違う選択もあります。
「なんでうまく行かないのか」「他に方法はないか。」と、どうやったら出来るかしか考えない。

この違いは、どこからくるのでしょうか。

インサイドアウト。(全ては、自分の内なる創造性から世界に広がる意味です。)
出発点はいつも、みなさんの中なのです。

何のためにするのでしょうか。その動機は、何なのか。
それがお金のためなのか、自己成長のためなのか、使命を感じてするものなのか。

それにより、
飛べる高さ(見える世界)、歩く距離(繋がる人脈)、潜れる深さ(得られる人間力)
に差が出るのです。

また、創造的な発想や、主体的な行動継続的なエネルギーが生まれるのです。

これからの挑戦、希望する仕事、独立起業。それ、何のためにするのですか?それをする動機は何ですか?

 

【営業力アップ】4月10日(火)19時15分~20時45分
売れる営業必須のスキル! セミナー  http://business-sapporo.com/20180410-2/
受講生の方からの質問について、メルマガで回答してみました。

隙間時間でバーっと書いたので、補足が必要かもしれませんね^^;

—————————————————————-
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.