札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2017.10.06

理系私大での特別講義

東京にある理系の大学にて、特別講義をしてまいりました。

工学院大学 村本講義

去年に行った授業の内容を見直し、新たなワークを入れ、学生たち全員を沸かすような準備をします。
そして、
学生たちからのレポート(アンケート)を読み、今回も、学生たちの関心は非常に大きかったと感じています。

「すごく重要なことを教えてもらった気がする。人生が変わると思った。」
「とっても面白い、興味深い講義でした! ありがとうございます!!」
「もっと知りたいです!またやって欲しいと思う。」
「セルフトークをコントロールする。もっと早く知っていたらと思うけどこれからの人生を変えていきたいです。」
「このような授業をまたやってみたい! よろしくお願いします。」

このフィードバックが、講師のエネルギー源になっています。

さて、大学では、学部学科ごと専門分野を教えています。

それも必要です。
ただ、それだけではバランスは不十分です。

ビジネスパーソンとして
問題解決、課題探求、インプットの量、アウトプットの方法、コミュニケーションなども求められます。

これらの要素を社会に出てから、慌てて身につけるのではなく学生のうちに備えておく

キャリア教育大学に、また国際バカロレアの高校などで取り入れられています。
この早期キャリア教育の動きは更に増していくでしょう。

そして、学生たちからの学ぶ意欲がとても強く伝わってきます。

そうさせているのは、学生たちの目に映る社会人かもしれません。
彼らの目はシビアです。
輝いていない大人たちを、ダメな例としてしっかり認識しています。

私がどんな風に映っているのか。
それも含め、今月の講義も今から楽しみでなりません。

 

世界表標準「1Dayコーチング講座(A日程)」
【日時】 2017年10月8日(日)11:00~18:00
【会場】大五ビル会議室(札幌市中央区大通西5丁目11)
【参加費】特別価格29,800円(通常64,800円)
【お支払方法】銀行振込/クレジット決済(ペイパル)
【講師】 村本 麗子(T.I.C.Eコーチ 苫米地インスティテュート)
【定員】 4名限定

【内容】
・人間関係の悩みが消える圧倒的な「自信」を得る3つの法則
・思考や行動をつかさどる脳と心の仕組みの科学的理解
・最高の人生を達成する正しいゴール設定の為の11つのルール
・年収1000万を突破するためのマインドセット
・あなたのビジネスにコーチングを組み合わせるコツと効果

【特典】
・ゴールの特別ワークシート
・コーチングスクール、入会金無料特別割引価格ご提供
—————————————————————-
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.