札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.02.19

経営者が陥りやすいワナ

先日、経営者の方への「カフェセラピー」があり、
経営者が、割合多く抱える悩みは共通しているので
今日は、ちょっとその辺に触れてみたいと思います。
まず、当たり前ですが
「自分がいなくても、会社がまわるしくみをつくる」のも
経営者の仕事の一つです。

誰でもオペレーションをまわせるような仕組みをつくる。
会社が育たない、大きくならない理由の一つに
初めて経営される方は、
「すべて自分で管理しないと気がすまない」ようで、
それを、ずーーーっと何年も続け、
常にストレスを抱え、休日返上、24時間365日見張ることをしています。
 
「自分がいなくても、会社がまわるしくみ」
を望んでいながら
「自分に依存するしくみ」
を自分自身がつくっている状態です。
 
おそらく、
失敗することへの恐れや
自分が重要な存在でなくなることへの危惧があるのでしょう。
 
さて、ではどう進むか。
 
どの業界にも成功している会社があります。
ただ、そっくりそのまま使うのではなく
そこのモデリングを自分のビジネスに「応用」するのです。
そのエキスとなるところを、うまく応用してあてはめる。
ただ、ここまでは現状の中のゴールに過ぎません。
そこを超えるコーチングがあります。
 
あなたは、いつまで変わろうとしない自分を続けますか?
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.