札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.06.04

臨場感を持つには

高いところは苦手ですか?

 

image151

 

この画像は、
地上200mの高さで木の板の先端にいる子猫を救出するところです。

これは、バーチャルリアリティを体感するゲームみたいなもので、
実際に床に渡された木の板の上に乗り、手と足に装置をつけ、動きを認識された状態で体験します。

VRの中でエレベーターに乗り、地上200mで扉が開いた瞬間、風を感じます。そして、足を踏み出すと木の板があります。板がぐらつくため、感じる緊張感は超現実なのだそうです。

東京・お台場に半年間の期間限定で
VRアクティビティ体験施設「VR ZONE Project I can」がオープンしており、
既に1か月後のチケットが完売するほどの人気ぶりだそうです。

コーチングにおいても、
イメージ×臨場感=現実 とあります。

これは、望む映像を、今まさに目の前で起こっているかのような臨場感があれば、
脳はそちらを現実だと認識する、と言うことです。

このバーチャルリアリティの体験くらいの臨場感があると、
簡単に脳は現実を錯覚するんですね。

それを是非利用しましょう。

あなたのゴール側の自分を、すでにそうなっているものとして描写することで
望みと現実のギャップを起こし、そのギャップが新しい自分をつくっていくのです。

自分のゴールを達成するために、
脳と心の働きを学び、その正しい使い方を身につけることで、本人が自分の意志によってゴールを選択し、責任をもって、自分の人生を歩む。
その為に必要なマインドを学びます。人間のすべての行動の基盤は「ものの考え方」です。
考え方そのものが人生の基盤を形成しているといえます。

自分の脳と心の働きを知ることが極めて重要です。

自分のくせや行動を理解することと、潜在的な能力を引き出したり逆に阻害したりする人間の「信念」がどのように形成されているかを知ることが、人生を積極的に歩む上でとても有用なのです。

「普通の日常」から
エキサイティングで明確な目的のある「アドベンチャーとしての人生」へと劇的に変わります。

—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

 

 

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.