札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.03.28

質問への回答

今日は、こんな質問が来たのでそれに回答しようと思います。
 
「会社員をしています。
ブログを拝見して、mustではなくwantの行動をしよう、と書いていますが、
wantを選択すると会社を辞めるという事になるのですが、それでもwantを選んだ方が良いのでしょうか」
 
会社員をされていて、今の仕事自体がmustと言うことのようです。
 
回答を書きますね。
「今の会社へ入社を決めたのは誰でしょうか。
あなたは自ら望み、選択をして今の会社への入社を決めたのです。
その仕事をやろうと決意したから今の自分があるはずです。
 
そうであるなら、自己責任でmustを拒否してもいいのです。
 
あなたはゴールを設定しているでしょうか。
ゴールを設定しているのに、「ねばならないこと」があるのは、方向が間違っているのです。
ゴールを設定し、自分の快適な領域を設定していれば、mustは見えてきません。
見えるものは全てwantに変わるからです。
 
まずはゴールを設定しましょう。
そうすることで、会社員としての進退が見えてきます。」
 
 
一度、コーチングを受けられた方が良いかと思いますが、
これが私からの回答です^^
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.