札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2015.11.09

起きた事に意味はない?!

「起きたことに意味はない それをどう受け取るかによって決まる」

どう受け取るか。
それは、自分のマインドが決めます。自己イメージです。


先日、
「どうして私ばかり苦労をするのでしょうか。」と言うクライアントがいましたので
(まぁ、自分でそれを選んでるからなんだけど)とは言わずに
「苦労って、具体的にどういうことを言ってるの?」と尋ねました。

「仕事は忙しいし、休みも家の事をしたらもう終る。どこも出かけず、良いことなんて何もない」

それって、苦労?と思いましたが
おそらく、自分が望む人生を送っていないのでしょう。

あなたは、どう感じますか?
このクライアントは、苦労ばかりに見えますか?


「起きたことに意味はない それをどう受け取るかによって決まる」


どう受け取るか。

人は、自由に生きることができます。
自分がその選択をするかどうかです。


全ての選択は、自分のセルフイメージ、マインドが決めています。
こんな生活は、私らしくない。

そう思って望む選択をするだけです。

ちなみに、セルフイメージを過去の集大成になっている人が多いのですが、
逆です。

ゴールの自分です。
ゴールを達成している自分。

もう、そこに気づいただけで、今からの行動が変わり始めますよ^^
—————————————————————-———————————-———————————-——————札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.