札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2017.07.20

稼げる講師の二極化

セミナー講師の経験は、ありますでしょうか。

自分の経験から得た知識ノウハウを体系立て、セミナーで情報開示するなど
今は誰でも割と簡単に、セミナーを開くことが多くなりました。

それゆえ、講師の質、クオリティに大きな開きがあるのも事実です。

食える講師、食えない講師の差は、感覚的に2:81:9の割合で、稼げているのは一握りとなっています。

 

ここまで読み進み、どんなことを感じるでしょうか。
どういう心情が発してきたでしょうか。

“敢えて”、「稼ぐ」「稼げる」と言う言葉を使いました。

「稼ぐ」ということに、マイナスな感情、感覚がありましたか?

もし、
独立、起業、また講師とやっていきたい!
と思っているのであれば、そのマインドは、切り替える必要があります。

なぜなら、「稼ぐ」=「悪いこと」ではないからです。

いつからか、
「金儲けはいけないことなんだ」と刷り込まれ、そのマインド、価値観、信念出来上がったのでしょう。


もう一度言います。

もし、

「既存の仕事で成功したい!」
「独立、起業、講師とやっていきたい!」

と思っているのであれば、サッサとマインドを切り替えましょう。

「稼ぐ」=正当な対価を得ること

マインドが変われば、全てが変わります。
コーチングは、マインドを変えるための手段です。
ビジネススクールの講師として
また、コーチング(ルー・タイス苫米地英人博士の理論)スクールの講師として
ありがたいことに、たくさんの方と関わらせて頂いています。

どちらも共通していることは、関わった時間数と、相手の成果量が比例している点。
学びだけじゃなく遊びも同じです。

一度きりの人生を
最高に楽む為の “場”(サロン)がスタートします。

日時:2017年7月30日(日)14時~17時
場所:札幌市中央区南1条西4丁目(申込者に詳細お送りします)
参加費:無料(先着順10名限定)
※その後、懇親会(実費)を設けます。

—————————————————————-
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.