札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2015.12.07

LUB とは。

LUBとはLeast Upper Boundの略です。

前回の続きで言いますと、主メロと裏メロ。
主メロには主メロのゲシュタルトが存在します。


その曲の持つイメージ世界です。
そして裏メロにはそのゲシュタルト。


 それを同時に聴くと、主メロの世界でも裏メロの世界でもなく、
両方を含みつつ、また異なった別の、1つ抽象度が上がったCという世界が見えてきます。

これがLUBです。


主と裏を1つ抽象度上げて再構築した世界(ゲシュタルト)が現れます。
それを “LUB” と呼んでいます。

LUBのポイントはそれが心地良いということです。
LUBが取れた(見えた、聞こえた、感じられた)ということは、抽象度が1つ上がったということです。


また、
自分が主婦で、旦那さんと何かを決めるとき、二人のLUBを作ります。
それぞれは家の一員として、自分の意見と相手の意見を出します。


家の一員です。

なので、自分の意見+一員の意見みたいな感じでしょうか。
そのLUB(再構築した世界)に向かって何かを決めるとき、対立や矛盾はおきないのです。


なぜなら、実際の自分と相手よりも当然高い抽象度にいるので、
どちらが見えていない問題や解法の糸口も見えているからです。


冷静に相手との関係を、二人のLUBという抽象レベル以上で観ながら話ができるのです。
抽象度が上がると気持ち良いですよ^^

—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.