札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.04.01

コーチ プレサミット 予備知識①

コーチプレサミット(4/14開催) 予備知識 第一弾としまして、「コーチングで得られるもの」をお伝えいたします。

コーチングとは、「人生を今より、より豊かにするために行われるもの」と思ってください。
人生をより豊かにするためですので
職業・職種、年齢に関係なく、“すべての人に必要”と言えます^^

そもそも「コーチ」という語は、
ハンガリーのコチ(Kocs)という町で農閑期の収入源として作られた四輪馬車・コーチ(kocsi)に由来する。世界初のサスペンション付きの馬車でもあり、以後「コーチ」は馬車の代名詞となった。(wiki抜粋)
つまり、
「コーチ」(COACH)とは馬車を意味し、馬車が人を目的地に運ぶところから、転じて「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」を指すようになったのです。

そして、.T.I.C.Eコーチとは、

「あなたの人生全てにフォーカスし、自分を変え、最高の人生へ導いていく」存在なのです。

コーチングでは
複数のゴールを次々に達成する世界を創り出します。

最上級の 成功、幸せ、生き方
心から望む人生を手に入れる

あなたは、いま居る現状の組織の中で、自分の自己実現は出来ますか?
今いる会社が自分にとって重要でなきゃ論外なのです。

そして
確実に達成できる人になる
徹底的にあなたのマインドを変えていきます。

例えば
人生
自分の存在、使命、役割
成功者のマインド 夢実現、幸せな生き方、
お金、経済的自由、モチベーション

仕事
仕事、グローバルキャリア、会社経営、組織、マネジメント
真のリーダー、パーソナルブランディング、カリスマ性、魅力
スキル、知識習得、情報収集力
新しい挑戦、アイデア

暮らし 生活
毎日の過ごし方、日々の送り方
家族、友人、人間関係
心の不安、悩み
恋愛、結婚、子育て、教育
趣味、遊び、若さ、健康

全体
未来、全ての自分のゴール全体のまとめ
人生に対して

コーチがクライアントの無意識に直接的に介入し強力に働きかけを行います。
そのため、成功するマインドの使い方を超短期間で身につけることができ、生涯に渡り結果を出し続けることが可能となるのです。

コーチングを受けることで、クライアントは自らがマインドの使い方が上手になるだけでなく、自然と第三者へコーチングが出来るようにもなっていきます。その為、通常のコーチングを受けた方や、これからコーチを目指す方へも自信を持ってお薦めできます。

これからの時代は、自らが自由意志で自分の人生を選択していく必要があります。
それは自由を獲得していくことでもあります。
個人がより良く幸せで豊かに生きられるためのコーチング、そしてそれは同時に世界をより良く幸せで豊かにしていくためのコーチングでもあります。

それが本当のコーチングなのです。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.