札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2017.02.17

それは「信念」ですか?

「信念」という言葉を聞いたことがありますか?
それが正しいと堅く信じ込んでいる心。また考え方のことです。

例えば夏に、「セミナーを開催しよう!」「イベントをしよう!」
と決めました。

信念を貫くということは、何があってもどんな状況でも、自分がそうしよう!と決めたことをやり抜くことです。
その目標を立てた時点から始まるので
準備が足りないから延期する、とか
人が集まらないから中止する、のは、
信念とは言いません。

それは「妥協」というのです。

端的に言ってしまえば、「やりたいなら、やればいい。」それだけですが、 なぜ、できないのか。

人は危険や失敗を回避するようにマインドが働きます。
生命を維持するためなので、当然です。

日常生活で、直接生命にかかわる事は少ないですが 、
脳は危険や失敗を回避するシステムになっているので、何かをTRYする際

経験がないから不安だな、失敗したらどうしようと
一歩を踏み出すことができないのです。

それが、現状に踏みとどまろうとする理由です。
慣れてるやり方や、環境、から抜け出すことができないのです。

そして、もう一つ。
「信念」がこれを強化させているのです。

「できっこない」「絶対無理だ」「自分なんて大したことない」という信念です。

この信念はあらゆるところで、あなたの行動にブレーキをかけます。
それが、イベントの延期や中止という選択に繋がるのです。

信念を変えるにはどうしたら良いのか。

〇<日之出ビル会場>3月11日(土)15時15分~16時45分
【基礎コーチング】相手の可能性を120%引き出し、マネジメントに役立てる!
http://www.business-sapporo.com/20170315-3/

—————————————————————-
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.