札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.04.08

イメージについてのお話

自分の望むイメージを持つことは、とても重要です。

「自分はこういう人間だ」という、望む自分のイメージです。
なぜなら、人の無意識と言うのは、そのイメージどおりの人間になっていくからです。

例えば、「自分は怒りっぽい人間だ」と思っていれば実際に怒りっぽい人間になりますし、
「自分は何をやってもうまくいかない」と思っていれば、無意識の働きによって本当にそうなっていくのです。

脳は2つの記憶データがあります。

過去に行動したことによるに経験としての記憶と、これからの未来に対して想像による記憶。
経験としての記憶は、過去の自分が基になっているので、対比で可能性をイメージします。

そして、想像による記憶は、基にするものは未来の自分なので、どでだけ大きいことをイメージしてもOKなのです。

“既にできてしまっている自分”が基になっているので、「やる前から『できちゃってる』イメージ」です。
コーチングは後者の既に出来てしまっている自分が基準なので、苦もなく夢や目標を達成してしまうのです。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.