札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.03.10

何がムダか、知る

「何がムダか」知ることで、効率的な構築ができます。

ゴールの設定が正しくできると、ムダなことはスコトーマで見えなくなります。
スコトーマとは心理的盲点のことです。 

ゴールを決めると、
やるべきことが明確になり
ゴールを基として未来、現在、過去すべてのことが最適化されます。

ですが、過去にとらわれている人は 過去からフレームを積み上げていく
のでその延長のゴールしか設定ができません。

例えば会社の会議で売り上げの数字設定を想像してみてください。

 一つは100億円の事業プラン
もう一つは30億円の事業プラン

どちらで行くかを話し合うのは、とってもムダば会議と言えます。
なぜなら、ゴールを決めていないのにフレーム決めようとしている作業だからです。


ゴールがなければ、フレームは意味を成しません。
150億の売り上げだ!と決まればその瞬間に150億の稼ぎ方、そのフレームが見えてくるのです。 

まず、ゴールを決める。

そこから全てが始まり、やるべきことが明確になり、ムダな議論の時間がなくせるのです。
ゴールを設定してみませんか?

—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.