札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.01.14

成功の黄金律

成功哲学の祖と言われている、ナポレオン・ヒル。
かれの成功原則を体感できるセミナーを開催しています。
まずは、ナポレオン・ヒルの17の黄金律(ゴールデンルール)をご紹介いたします。
 
1 明確な目標の設定
    目標が明確になってはじめて、実現に至る道筋が見えてくる。
 あなたは目標とする成功像をハッキリと思い描くことができますか?
 
2 マスターマインド
    共通の目的をもった集団の結成が、自分の能力以上の成果をもたらす。
 
  あなたは複数のビジネスパートナーがいますか?
 
3 揺るぎない信念
    「必ずできる」と心の底から信じ、行動すれば、現実のものとなる。
 
  あなたは目標の実現を本当に信じていますか?
 
4 プラスアルファの努力
    ほんの少しのプラスアルファの努力をした人は大きな果実を手にすることができる。
 
  あなたは求められる以上の仕事をしていますか?
 
5 優れたパースナリティ
    魅力あふれる人間は人を引き付け、仕事を引き付け、成功を引き付ける。
 
  あなたは自分が魅力的な人間だと思いますか?
 
6 パースナルイニシアティブ
    問題を先送りしていては永遠に解決することは1つもない。
 
  あなたは慎重派ですか?行動派ですか?
 
7 積極的な心構え(PMA)
    物事を前向きに捉えるプラス思考が目の前の事態を好転させる。
 
  あなたは自分の成功を心から信じていますか?
 
8 エンスージアズム(熱意)
    心の奥でメラメラと燃える熱い思いが、自己を動かし、人を動かす。
 
  あなたは何事にも「やる気」をもって取り組んでいますか?
 
9 セルフコントロール(自己訓練)
    自らの思考を前向きで建設的な方向へセルフコントロールする。
 
  あなたは失敗したときのことばかり考えていませんか?
 
10 的確な思考の力
    事実関係を正確に把握していなければ、成功への道筋を誤ることになる。
 
  あなたは物事を自分の都合の良いように捉えてはいませんか?
 
11 集中力の偉大な力
     あれもこれもと手を伸ばさず、エネルギーを一点に集中する。
 
  あなたは目標を一つに絞っていますか?
 
12 チームワーク
    的確な役割分担によって効率的に成果を生み出す。
 
  あなたは自分ひとりで仕事を抱えてはいませんか?
 
13 逆境と挫折からの利益
    逆境や挫折を経験してこその「成功者」
 
  あなたは失敗をしたときどのように対処しますか?
 
14 クリエイティブ・ヴィジョン
    ほんの少し想像力を働かせれば、成功の新たな横顔が見えてくる。
 
  あなたはアイディアは何もしなくても湧き出るものと思ってはいませんか?
 
15 ヘルスマネジメント
    心と身体の健康なきところに真の成功や幸福は訪れない
 
  あなたは心身ともに健康を胸を張れますか?
 
16 資金と時間の活用
     お金はむりやり集めようとしなくても、結果として自然に入ってくるようになる。
 
  あなたは時間とお金に関する計画表を作っていますか?
 
17 習慣形成とその活用
     習慣は、すべての要素を機能させる目標達成のための最大のカギである。
 
  あなたは、毎日の日課としている事がありますか?
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.