札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.01.05

迷ったときのアドバイス

日々過ごしている中で、どちらにしようかと迷い、最善と思われる選択をし、決断する
と言う一連の流れを自然とやっています。
そして、その選択が後々の自分に大きく影響するものであればあるほど、人は迷い悩みます。
世界のカリスマコーチングと呼ばれるアンソニーロビンズさんは
「3年前の生活と現在の生活が
 もし変わっていないとしたら、あなたの人生には問題がある。
 なぜなら、
 3年前と今が変わっていないのなら、
 3年後も今と何も変わっていない可能性が高いからだ。」
と言っています。
 
私は、なかなか決断を出せず迷いに迷った件があると
3年後の自分を想像します。
 
3年後の自分は、
どこでどうしていて、
その自分が、今の自分にお礼を言っている。
それは、「あの時、〇〇を選択してくれて ありがとう!」です。
この〇〇に入るものは、何だろう。です。
そして、3年後も幸せでいる自分ならどちらを選ぶのかな。
どんな答えをするのかな。
 
これを踏まえて考えると、判断基準は・・・
そうです、「ゴール側の価値基準で判断するべきだ」ということになります。
 今までしてきた判断の基準とは違うので、ちょっと戸惑いがあるかもしれませんが
ゴールが明確になっていれば何も恐れることはありません。
ゴールを達成した自分なら、どういう判断をするのかな、を是非試してみてください。
このチャレンジが
あならのゴール達成にプラスになるのか、マイナスになるのかは、
その一歩から始まることでしょう。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com
 

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.