札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.03.07

過去は見なくて良い理由

悩みを抱えている人の多くは、変えられない過去をいつまでも
気にして、
「あーすれば良かった。」
「こうしでおとけば・・・。」と後悔されています。
 
これは、無意味なことと言わざるを得ません。
なぜなら人は、
その時は、
それがベストな判断だ!
これが最善だ!
と思う選択をしているからです。
 
今ではその判断はしないでしょうが、あの時はそれがベストな選択だと疑いません。
 
ここで、時間の話を少しいたします。
 
時間、と言うのは、未来から過去に流れています。
 
過去に囚われている人は、
「時間は過去から未来に向かって流れて行くもの」
と考えている人が多いです。
 
実際はその逆で、未来から過去に流れています。
 
時間がたつと、未来が現在になり、現在が過去になり、過去はさらに遠い過去になります。
つまり、時間はいつも未来から流れてくると言えるのです。
過去にこだわっていても、、過去の出来事は、遠く遠ざかっていくばかりなのです。
 
ですからこれからの未来は過去に影響されませんし、
「こうありたい」と言う、これからの思いを実現することと、
過去の自分はどうであったかは、
いっさい関係ないことなのです。
 
もしあなたが、自分の人生は昔からパッとしない。
全然変わらない。と感じているのであれば、
それはあなたに問題があります。
 
おそらく、過去と同じ選択と行動を、現在に繰り返しているのでしょう。
 
あなたの未来において、過去は見なくて良い理由を書いてみました。
今日は、結構マジメな文章になってしまいましたね^^;
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.