札幌のコーチング・カウンセリング「ヒトラボ」。世界トップ基準のプロコーチ札幌出身村本麗子によるコーチング

MENU
ブログ

村本麗子ブログ
~らしく、生きていますか?~

2016.03.08

パワーランチから見えてくるもの

異業種交流会やパワーランチに、一度は参加した経験はあるでしょうか。
参加にあたって、知っておいたほうがいいポイントのお話です^^

「あなたの参加動機はなんですか?」

実はこれ、

けっこう持ってない人が多いんですよね^^;
「何のために、今日参加したのか」と言うこと。

例えば、
畑が違う新しい繋がりをつくりたい、と思っていれば
そうなる為の言動が必要になってくるでしょう。


人見知りとか言ってるヒマはありませんよね
また、何かビジネスに繋げたい、と思っていれば

相手から選んでもらえる人である方がいいでしょう。
選んでもらえる自分であるために、必要なものはなんでしょうか。
何の目的もなく

ただ、自分の能力アピールになってしまってる人
これ、意外と多いんです^^;
そして、
戦ってしまう人
つい、自分の「正しい」でジャッジしてしまう。
会議でも、食事会でも、
参加動機を明確にして望むと、終わった後に残るものが変わってきます。

「この会に参加した後、自分は、どうなっていたら最高ですか?」
始まる前に、自分に問いかけてみてください。
その答えを持つことが
あなたのセルフマネジメントになっていきます。
まずは参加動機を明確にしてみましょう。
—————————————————————-———————————-———————————-——————
札幌・東京 コーチング・カウンセリンは「ヒトラボ」へ
世界トップ基準のコーチがあなたのコーチです。
~らしく、生きる。~「ヒトラボ」
http://hitolabo.com

アイコン

contact usご予約・お問合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

ページトップへ

Copyright © Since 2015 ヒトラボ All rights reserved.